学生の道楽

現役高校生が勉強の記録や趣味について書くブログです

52日目 登校とオンラインの併用

こんにちは!とーまです!

 

昨日は学校に行ってきました。1週間ぶりに友達と会えて楽しかったです。

 

いままで普通の授業とオンライン授業を受けてみて、これからの学習は

 

二つを併用して行ったほうが効率がいいように思いました。

 

例えば数学などは映像授業でも理解ができますし、

 

オンラインで課題を提出すればノートは手元に残るので

 

学習を続けやすいです。

 

オンラインで授業ができない実験や実習やディスカッションなどは

 

登校すればいいと思います。

 

これからの日本は教育を見直していくべきだと思います。

 

戦後からほぼ変わっていないような教育では世界で取り残されるような気がします。

 

そのためにも今回の騒動はいいターニングポイントになったのではないでしょうか。

 

52日目

 

昨日の反省

 

家に帰ってすぐに寝てしまったので勉強できませんでした。

 

電車など仮眠をとって家庭学習ができるようにしようと思います。

 

今日のノルマ

 

・数学課題

 

・チャート式

 

・英表復習

 

昨日の分を取り戻せるようにガンバリマス!

 

んじゃ、またあした!