学生の道楽

現役高校生が勉強の記録や趣味について書くブログです

51日目 Maincraft

こんにちは!とーまです!

 

今日は久々に学校に行ってきます。楽しみです。

 

ところで皆さんMinecraftってご存じでしょうか?

 

f:id:scm_1:20200521053747j:plain

 

オープンワールド型のゲームで自分の正解を作り上げていくというものです。

 

爆発的に流行したのは4.5年前くらいだと思います。

 

じゃあ、なぜ今なのかと。当時は確か小学生でPCゲームが買えなかったからです。

 

友達も始めるということをきっかけに僕も初めて見ました。

 

プレイしてみて、modの導入やマルチプレイなどは技術を要し難しかったです。

 

バニラ(modを入れていない状態)でも楽しいんですけどね。

 

というわけでゲームをやり始めたのですが、どうしても熱中してしまうので

 

一日の課題がすべて終わったらゲームをしてもよいということに決めました。

 

ゲームをストレス発散として有効に活用しようと思います。

 

51日目

 

昨日の反省

 

・数学課題 1時間

 

・コミュ英課題 1時間

 

合計2時間でした。

 

これで今日出す課題は終わったので安心です。

 

今日のノルマ

 

・数学課題 

 

・チャート式

 

・英表復習

 

課題が出るかもしれませんが、その時は課題有線で進めていこうと思います。

 

んじゃ、またあした!