学生の道楽

現役高校生が勉強の記録や趣味について書くブログです

20日目 メディアを使いません

こんにちは!とーまです!

 

僕、昨日の夜すごく寝付けなかったんです。

 

考えてみると、メディアの使用時間が多いことが原因だと思われます。

 

ブルーライトは睡眠の質の低下を招くといわれていますよね。

 

というわけで、今日はスマホ禁止、パソコンもなるべく触らないことを

 

心がけて1日生活してみようと思います。

 

明日、結果を報告しようと思います。

 

20日

 

昨日の反省

 

・数学課題 2時間

 

・化学プリント 1時間

 

合計3時間でした。

 

休校中の課題もあと少しで終わるので、自主学習の時間を増やせたらいいです。

 

今日のノルマ

 

・数学課題1日分

 

・化学プリント

 

・古典予習

 

化学プリントの進みが遅いので、メディアを使わない今日

 

頑張って進めたいと思います。

 

んじゃ、またあした!