学生の道楽

現役高校生が勉強の記録や趣味について書くブログです

21日目 高校生のロードバイク遍歴

こんにちは!とーまです!

 

今日は僕のロードバイク遍歴を記事にしようと思います。

 

ロードバイク遍歴といっても2台しかありませんが...

 

まず1台目

 

f:id:scm_1:20200421114640j:plain

 

楽天などで19800くらいで売られているクロスバイクです。

 

最初はフラットバーハンドルが付いていましたが、上りやすくするためと

 

長距離を楽にするためにブルホーンハンドルに交換しました。

 

これおすすめです。前景は多少きつくなりますがスピードが出ます。

 

しかし1年ほど使ってみてほかのロードバイクとの大きな違いに気が付きました。

 

めっちゃ重い

 

そうなんです、クロモリでもアルミでもなく鉄でできたフレームなので

 

上り坂がめちゃめちゃきついです。下りはめっちゃ速いんですけどね~。

 

そこで、増車を考えました。

 

2台目

f:id:scm_1:20200421115424j:plain

 

Pinarello FP1 

 

いきなりピナレロかと思ったかもしれません。ONDAフォークの美さの

 

とりこになってしまいました。ほんとに曲線美が美しいですよね。

 

このバイクは中古美品で50000円で手に入れました。

 

新車価格20万円のロードバイクが5万円って相当お得だと思いませんか?

 

現在はバーテープが白になっています。そのうちサドルも白にしようと思います。

 

乗ってみた感想は、とにかく振動が少ない、軽い、速いです。

 

びっくりしました。カーボンフォークとカーボンバックの恩恵は素晴らしいですね。

 

そのうちコンポとかも変えたいなーと思っています。

 

皆さんもロードバイクどうですか?世界が変わりますよ!

 

というわけで

 

21日目

 

昨日の反省

 

・数学課題 30分

 

・古典予習 30分

 

・化学プリント 1時間

 

合計2時間でした。

 

全体的に少ないので、決めた範囲以上にやろうと思います。

 

今日のノルマ

 

・数学課題1日分

 

・化学プリント 

 

・現代文予習

 

最低3時間 頑張ります!

 

んじゃ、またあした!