学生の道楽

現役高校生が勉強の記録や趣味について書くブログです

1日目 現役高校生、ブログ始めました! 

はじめまして!現役高校生のとーまです!

 

今日から僕の勉強記録をつづっていこうと思います。

 

なかなか勉強が続かない、モチベーションが上がらない

 

という方々の力になることができればいいと思っています。

 

ブログを書こうと思ったのは、成績が下がったのがきっかけです。

 

「ブログなんか書いている暇があったら勉強しろよ」

 

と思ったそこのあなた。間違いありません。

 

しかし僕の場合は、ブログに勉強記録をつづらなければならない

 

という状況を作らなければ、勉強できないのです。

 

いや、やらないだけです。

 

みなさんも、僕みたいにならないよう毎日勉強しましょう!

 

また、僕には趣味が多く(多趣味だから成績低いのかも笑)

 

勉強をしている学生さんだけでなく、様々な年代の方に

 

楽しんでいただきたいので、趣味についても書こうと思っています。

 

さて、勉強ブログの方ですがいくつかルールを決めたいと思います。

 

1.勉強中は音楽を聴かない。

 

2.最低でも一日1時間は勉強をする。

 

3.部活の合宿などでも勉強道具を持っていく。

 

以上3点を守って、頑張りたいと思います。

 

勉強時間については平日3時間休日6時間を目安にします。

 

それでは記念すべき

1日目

 

・春休みの課題であるチャート式I+Aの指定された範囲 2コマ

 

・保健体育のレポート

 

やっていきたいと思います。

 

んじゃ、またあした!